なつめやし

b0034772_17392487.jpg


妹の子供の洗礼式に行っていた両親・・・
先日帰国した。

この新型インフルエンザ流行のご時世で本人たちも心配していたけど
妹が嫁いだ国よりも日本の発症数が上回ったこと、
それに大騒ぎするほど恐ろしいインフルエンザではないことから、
出発するように勧めた私。

父も母もこの先、何度妹のところに行けるかわからないし・・・
せっかくの孫の一度きりの洗礼式だから・・・。

案の定、そちらの国ではもうすでにインフルエンザなど
ヘッドラインにすら流れていないようで、
まったく沈静化していたらしい。

日本も正しい報道でもう少し冷静な対応が出来るといいのになぁ・・・
なんてね・・・(^ー^;

洗礼式も無事終わり、
何事もなく帰国してきた両親。

ガーデニンググッズやお菓子などなど嬉しいお土産に加えて・・・

義弟が出張先のサウジアラビアで購入してきたという
ナツメヤシの砂糖漬けをもらった。
これは珍しい一品。

お味はまるで干し柿そのもの!!
どこの国でもこういうお味・・・好まれるんだなぁ。
癖になるお味 〃 ̄ー ̄〃
[PR]
by calmgarden | 2009-06-01 17:28 | おいしいもの
<< 花 ミント >>