泥棒???

昨日、買い物をして家に帰った時のこと。
6時・・・もうあたりは真っ暗。
ん?家の前の雪かきは終わっていたのに一部前庭の雪が崩れている。
よく見ると窓に向かって足跡。
1mほど降り積もった雪の上を駆け上り歩いた跡がくっきり残っている。
背筋がぞっとした。泥棒?空き巣?覗きとか?┃窓┃_ ̄) ジィー・・・・・・
戸締りを今一度点検。異常はないようだ。
オットが帰ってから報告。
朝明るくなってから確認してみようとのこと。
そんな呑気にしていていいのかぁ?
警察に一応電話したら?とそわそわ。

で、今朝になってオットの現場検証が始まった。
と思ったらすぐに笑いながら戻って来る。
「電気のメーターの前で足跡がなくなってるんだけど。昨日検針の日じゃないの?」
(゚∇゚ ;)エッ!?
あっ・・・昨日言われてみれば電気使用量のお知らせ来てたっけ・・・
Σ(|||▽||| )
オットにいいだけ笑われた私。
でも雪についた足跡って本当に怖いんだから~~~!
雪に埋まりながら検針してくれたおじさん。
どうもご苦労さまでした。
それと・・・泥棒の容疑者にしてごめんなさいです。m(._.)m

b0034772_2135496.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-01-22 21:39 | 生活
<< 大雪 お江戸土産 >>