優しい時間

木曜日フジテレビ系で放映中の「優しい時間」。
その主題歌となってる平原 綾香の「明日」がなんだか
朝からずっと心の歌で我慢できずにCD買って来ました(笑)
ドラマの雰囲気とこの歌がなんともしっくりと来るのですよね~。
じんわりと染み入るような深みのある温かい声がなんとも心に響く感じ。
ホルストの惑星「木星」に詞をつけた「ジュピター」でデビューしたこの方、
この「ジュピター」を初めて聞いた時、この声の響きにどきんとさせられましたが
更にこの「明日」を聞いてなんとも心がほかほかするような感じがして・・・。
音楽活動をしつつ音大のジャズ科に在籍中だとか。
音楽の表現が上手なのも納得です!

シンシンと雪の降り積もる中、部屋でゆったりした時間を過ごしながら
聞きたいそんな曲。
(ちなみに作曲はアンドレギャニオンだとか・・・うん、やっぱり癒される曲だわ~♪)
[PR]
by calmgarden | 2005-02-04 19:20 | 生活
<< お年玉年賀はがき 節分 >>