人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末ガーデニング

今日は週末ガーデニング!
芝の傷んだところを補修したり、植え替えをしたり。
1週間ぶりの庭仕事。
蕾だったチューリップやヒヤシンス等球根系が続々
花開いてきている。
このところの寒さの中でもちゃ~んと春を感じて
咲いてくれる球根類・・・可愛いなぁ(*^^*)

・・・そこへ宅急便と郵便局のお届け物。
宅急便はなんと去年頼んでいたバラの苗♪
激寒地である蝦夷地。
受け入れ態勢の整う(気温があがる)ゴールデンウィーク明けまで
四国にあるそのナーセリーでのんびり待機させてもらっていたのだった。
箱を開けると花と蕾をたくさんつけた苗が2つ。(≧∇≦)キャー♪
こちらではようやく葉が出てきたところなのに・・・
さすがに暖かい地方は違うわぁ♪
はるばる旅してきてくれたバラたちだけれど
この気温にはきっとびっくりしているに違いない!!
今年の北海道、5月半ばだというのにホント寒いっ!!
病気にならなきゃいいけれど・・。

もう一つ郵便局の届けものは妹からだった。
包みを開けるとガーデニングの雑誌♪
これまた嬉しい~♪
週末ガーデニング_b0034772_123396.jpg
週末ガーデニング_b0034772_123309.jpg



by calmgarden | 2005-05-14 23:54 | ガーデニング
<< 寄り道 ハッピーバースディ >>