人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子2とサッカー

週末は息子2のサッカーの試合、夜はその父母会の飲み会で再び集まった。
普段応援組である父と母の飲み会・・・予想以上に盛り上がった。
みんな子供のサッカーについてすごく真剣に考えていて穴があったら入りたかった私。
とっても情熱的に熱く語るお父さん、お母さんのお話。
きっとみんなサッカーが大好きなんだろうなぁ。
実は私・・・かなりいい加減な親(;^_^A
やりたいというからやらせてるけど実は私自身それほどサッカーが好きではない。
オットも自分が中高サッカーをやっていたのでテレビなどの試合は見るが
自分から子供に何かを教えるってことはしないヒト。
考えてみれば・・・野球の松井もイチローも親が一生懸命だったんだよなぁ。
っとそんな大物選手と比べるのもはなはだおかしな話だけど(* ̄m ̄) プッ
でも皆、それぞれに夢を持ってサッカーをやらせている。
これが親も楽しめる醍醐味みたいなものなんだろうなぁ。

サッカーの監督から「市選抜テストを受けてみたら?」と息子2にありがたい申し出を
いただいていたのに息子の独断で勝手に断ったらしい・・・ということが今日発覚した。
もう少し前向きな親のもとで育ったらこんなことしないだろうに・・・。
反省しきり・・・o(TヘTo) クゥ

今頃になって庭のクリスマスローズが咲いている。
うぅ。。。癒しの花。
息子2とサッカー_b0034772_2032429.jpg

by calmgarden | 2005-05-22 23:49 | 生活
<< ミント、誕生日 寄り道 >>