増毛

今日は増毛までドライブ。
エビ祭りだというのでまたまた食いしん坊根性丸出しで
参上!!
ヒト・ヒト・ヒト・・・思った以上の混み様。
道内、道外からもたくさん来ているようだった。
祭りではつみれ汁、えび汁、ホタテ焼き、たこザンギ(から揚げのこと)
など盛りだくさん。
駅前では採れ立ての甘エビ、増毛の地酒「国稀」が振舞われた。
ぷりぷりの歯ごたえのある甘~いエビときゅっとしまったお味のお酒が絶妙♪
混み合っている会場を早々に後にしてこの国稀という造り酒屋を見学。
なんとも歴史を感じる建物。お酒は水のおいしいところで出来るとのことだけれど
この酒屋さんも例外ではなく暑寒別岳のおいしい水を使っているとのこと。
「ハイハイ、お姉さん試飲していってね~。」「これ食べてってね~!」の掛け声に・・・
来るもの拒まず(* ̄m ̄) プッ
ダイエットをしばし忘れて(いつも忘れてる)食い倒れドライブだった
b0034772_2347339.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-05-29 23:30 | 生活
<< 誕生日 旅行・・・ >>