なりすまし!!

今朝、ロッカー室に着いたところで携帯の着信。
すぐ切れたものの着信履歴には母からということになっている。
なので折り返し返信。・・・でも繋がらずそのまま仕事へ。
昼休みには2件の伝言が入っていた。いずれも母の携帯から。
なのに・・・声は若い男の声。しかも2回とも何かこちらから電話して欲しいというような
内容のもの。「もう一度かけてみてくれない?アドレスにも登録したいし・・・。」「名前教えてくれない?」。
母が携帯を落として(あるいは盗まれて)悪用されているのだと思った。
で・・・確認しようと実家にかけても誰も出ない(◎_◎;) ドキッ!!
もしかしてその男に拉致されていたらどうしよう。
いや時代も時代・・・有り得るかも・・・考え出したらだんだんと心配になってくる。
仕事を終え家に帰ってもう一度かけていなかったら実家に行こう!と決めて電話。
やっと母と繋がる。しかも携帯も手元にあるとのこと。
すぐに電話会社に電話したら「なりすまし」であることがわかった。
相手にしなければあきらめるので・・・ということだけど
なんとも気分が悪いもの。
オレオレ詐欺といいなりすましといい・・・
そんなこと考える頭があったら別なことに使えばいいのに( ̄∩ ̄#
皆さんも、気をつけて下さいね~。
b0034772_20193012.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-06-02 20:18 | 生活
<< 運動会 誕生日 >>