バトン!

今日は息子2の教育相談があったので午後から早退。
なので始めて車出勤してみました。
昨日までどんより曇っていた空も今日は久々に晴れて、鼻唄交じり、ドライブ気分で出社♪
いつもはバス+地下鉄+地下鉄・・・と乗り換え2回プラス徒歩15分で小一時間かかる
会社が車だと約半分の時間で到着。いつも車で出勤出来たらいいのに・・・
帰り道、少しだけ円山、裏参道方面を散策。大好きなお店、青玄洞青楓舎
久々に覗いてみました。
焼き締めの一輪挿し、古材で作った写真立て、和紙を購入(≧∇≦)♪
「和」はやっぱり落ち着くなぁ・・・とここに来るといつもそう思うのです。

ところで・・・
blogでバトンが回っております。
みゅうままさんからお料理編のバトンをもらいました。
気が付くの遅くてごめんよ。みゅうまま!
……………………………………………………………………
日記に書いて次の人に回してください。

1、レパートリーの数は?
2、最後に作った料理は?
3、最後に買った食材は?
4、渾身の自作料理or思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。
5、好きな店を三つ挙げてください。
6、三人にバトンを渡してください。

…………………………………………………………………………

1、レパートリーの数は?
  数え切れず・・・。
  一応こう見えて主婦だもんね~。
  妙な創作料理も数知れず(;^_^A  

2、最後に作った料理は?
  今日の夕食
  ・チキンのハーブソテー。
    塩、こしょうしたチキンをにんにく、ローズマリーと共にオーブンに入れっぱなしで出来る
    簡単料理。
  ・野菜サラダ
  ・ポテトのマヨヨーグルト味。
   薄切りにしてゆでたポテトと刻んだチャイブ、マヨネーズ、プレーンヨーグルトで
   混ぜ混ぜしたもの。
   
3、最後に買った食材は?
  最近、生協の戸配を始めたばかり。
  その食品が今日来ていました。
  物置に4箱も発砲スチロールの箱が重なっていてびっくり・・・(゚_゚i)
  油断大敵じゃ~~~。
  
4、渾身の自作料理or思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。
  ・スパゲティカルボナーラ ベーコンの塊が手に入ったら拍子に切って作るの。
                   これはおいしい←自分で言うか。 自画自賛(* ̄m ̄) プッ
  ・皮から作る棒餃子    餃子の皮が丸く出来なくて棒餃子になってしまった代物。  
  ・キーマカレー       トマトの水煮、スパイス、ひき肉をコトコト・・・

5、好きな店を三つ挙げてください。
  ・焼肉の「平和園」ジンギスカンが絶品。
  ・月寒の「玄咲」ラーメン
  ・焼き鳥「串鳥」
 どれもとっても 庶民的(笑)

6、三人にバトンを渡してください。
  ayarinさんバムさんkeiちゃんヨロシクゥ♪

b0034772_20465583.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-07-12 20:47 | 生活
<< 全道大会 いちご! >>