お盆

お盆の今日はそれぞれの実家巡り。
ゆっくり過ごしました。

札幌のお隣江別市にあるオットの実家の近くに美味しいラーメン屋さん
発見!
・・といってもそれぞれお好みがあるので一概には言えませんが
私にとっては久々のヒット。
久楽というところ。ラーメン屋らしくないような外観ですが、
一歩入ると美味しいラーメンの香りが漂っております。
どちらかというとコッテリタイプでしょうか。
厚めチャーシュー、味付けゆで卵、麺、スープどれをとっても◎
お近くの方は是非どうぞ。

夜は盆踊り見物に行ってきました。
最後まで踊るとおやつをもらえるという子供盆踊り。
「もしかしてエンドレス?」と思うほど繰り返される子供盆踊り(←結構クタクタの子供たち)
が終わると大人の盆踊り。
北海道は「北海盆唄」(ドリフの最後に流れる曲)←わかった人・・・年代が同じ(笑)
を踊ります。
皆さんのところはどんな盆踊り&行事があるのかな。
お盆が過ぎるとあっという間に涼しくなる北海道。
夏の間は暑い暑いヾ(´ε`;)ゝといいながらも夏が終わるのは
なんとなくさびしいものです。

b0034772_14571945.jpgb0034772_14573374.jpg
[PR]
by calmgarden | 2005-08-15 23:39 | 生活
<< トマトソース キャンプ >>