イサムノグチ展

明日までということで慌てて見てきたイサムノグチ展。

彫刻家として有名なイサム・ノグチ。
照明や家具などのインテリアデザイン、舞台芸術や公園の設計に携わったり、じつに幅広い分野で素晴らしい作品を生み出しています。
札幌にはモエレ沼公園や大通り公園など、とても身近にあらゆる作品たちがたくさん。
市民にとっては一度は作品を目にしたことがあるという親しみある彫刻家じゃないかな?

四国からやってきたというエナジーヴォイドもすごい存在感がありました。
美術館から見たそれはまるで額縁に入った一枚の絵のよう。

どれもこれも洗練されたシンプルさがありながらどこか温かみを感じる
イサムノグチの魅力がいっぱいでした。

b0034772_21620100.jpg
b0034772_21242360.jpg
[PR]
by calmgarden | 2005-08-27 21:24 | 生活
<< 外ランチ バラ >>