人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越冬

今日外出しようとすると頭上にたくさんの鳥の声・・・
見上げて探すと低く曇った雲の中から
白鳥たちの編隊が姿を現した!
皆で声を掛け合って飛んでいるみたい。
「こっちだよ、こっちだよ。」と誘導しているようなリーダーの後を列を
作ってみんなで一生懸命に飛んでいる。
わー、すごい感動♪
・・・しているうちにあっという間に遠く行って見えなくなった。
冬越しのためにやって来たのね。
もうそろそろ北海道も初雪かなぁ。
方向からしてウトナイ湖方面(苫小牧)に飛んでいった白鳥たち。
毎年はるばるシベリアから間違えずにやってy来るって凄いことよね。
天然のナビってどういうようになっているのかなぁ。
慌てて携帯で撮ったのでボケているけれど・・・。
越冬_b0034772_2315297.jpg

by calmgarden | 2005-10-22 23:07 | 生活
<< ダイエット! 結婚記念日 >>