冬囲い

重い腰をあげて今日は残っているバラの冬囲いをした。
いつも初雪が降ってから始める。
早くから縛るのは可哀想な気がして。
雪が降る位に寒くなって、ウトウト冬眠に入ろうかというバラを
だましだまし縛っていく。

バラを扱う時はいつもガーデン用のグローブを付けての作業。
支柱をたててロープを巻いて縛る。
うぅぅ、もどかしい!
こういうのはやっぱり素手に限るわ。
・・・とグローブを外したら刺がチクチク、手は案の定傷ものに。。。
でも寒い外気、作業はサッサと終わらせたいからね。

まだ開きそうな蕾があるバラ鉢を取り合えず家の中に入れてみた。
まだ粘っているしヾ(--;)ぉぃぉぃ
明日には開いているといいな。

b0034772_2381030.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-11-10 23:07 | ガーデニング
<< 手のマッサージ 雪 >>