梅の花

今日は先日までの職場で一緒に働いていた
お友達とランチ。
ダイエットと言いながら毎日食べ歩いている私(;^_^A)
でも今日はダイエット中でも安心!
以前から行ってみたかった湯葉とお豆腐のお店
「梅の花」へ。
札幌には昨年12月に出来たお店。
関西出身の彼女は大阪でよく行ってたとのこと。
後でネットで調べたらどうやら全国各地にお店があるみたいです。
お近くにある方はぜひ。お勧めですよ~。

店内はオール女性!!みごとなもの。
生湯葉、湯豆腐、などなどヘルシーメニューなので
カロリー安心ランチ。(´▽`) ホッ

客席が空くのを待っている時にはオシボリと梅昆布茶に梅形の豆腐クッキーが出されるなど
キメ細やかなサービス有り。
こういうのって嬉しいですよね。
お料理もやっぱり女性好み、少しずつ豆腐と湯葉がそれぞれ色んな料理でその形を変え
素敵な器に盛り付けられて出てきます。
お味も美味しゅうございました~。d(゚-^*) ナイス♪

久しぶりに会ったお友達。
相変わらず前向きで楽しい人でした。
またまた色々触発されて帰ってきました~。
美味しいお料理に、美味しいお話・・・
とっても満たされましたわー ♪
b0034772_1763563.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-11-17 16:52 | 生活
<< お仕事 ミクニサッポロ >>