激寒!

今日は息子2のフットサルの試合。
家から会場の町まで片道一時間半のドライブしました。
朝、高速道路の温度計は-17℃!
めちゃ寒いです。
高速道路を降りると渋滞!!
いつもはスイスイの道。変だなと思ったら車3台玉突き衝突で
雪山に突っ込んでました。おおぅ。みなさん不幸中の幸いで怪我は
なかったようですが・・・
この気温で路面ツルツル。恐ろしい。
気をつけなくちゃ・・・

でも、この寒さ決して悪いことばかりじゃありません。
普段見られないようなとっても幻想的な風景が見られるのです。
緊張して運転しているオットには悪いけど思わず助手席でカメラ握り締めていた私(;^_^A
上の樹氷は気温が下がった朝に撮ったもの。
下は帰り道の窓から・・・
なんていう現象かわからないけど、雪がぼぅーっと霧のように
立ち込めて幻のよう。
素敵なのですぅ。
b0034772_2364597.jpg
b0034772_237220.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-01-07 23:09 | 生活
<< 大雪 スキー >>