人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春スキー

桜・・・とっても綺麗ですねぇ。
テレビに映った東京の桜・・・春のうららかな様子が伝わって
来ます。
世の中が桜色、春色の中・・・
モノ好きな我が家は先週末から春スキーに行ってきました。
ニセコヒラフへ!
そろそろ下の方はザラザラなものの頂上付近はまだまだイケル。
上の方はまだ積雪5m近くあるんですって。
春スキーは雪は重くなるものの春風を感じながら青空のもと滑るのも
なかなか気持ちがいいものです。
心地良く滑ったあとのビールも美味しい(笑)
目の前には蝦夷富士の羊蹄山もくっきり!

昼間滑って夜はナイターへゴーッゴゴー。
・・・と・・・どうしたことか。
若かった頃はフツーだったこのフルコース。
認めたくないけど・・・か・・・体が動かない。
おまけに上は粉雪だけど下のほうは昼間のザラザラが凍って
ザザーッとアイスバーン・・・(゚_゚i)
殆ど罰ゲームのような状態でなんとか一本滑り降りて終了。
疲れた~。
この日でこのナイターも終わりだったよう。
うん、春スキーは日中に限ります(;^_^A
ちなみにリフトは5月7日まで運行予定だそうです。

春スキー_b0034772_19211398.jpg
春スキー_b0034772_19213954.jpg

by calmgarden | 2006-04-04 19:21 | 生活
<< ポット 食事会、飲み会 >>