botanical space

b0034772_064498.jpg


リラ冷えかな?(←リラ・・ライラックが咲く頃寒くなる札幌)
もうライラック祭りも先月で終わったっていうのにε-(´・`)
ここのところずっと寒くてパッとしないお天気の札幌でした。
それでも午後には少しだけ陽が差して・・・
久々の太陽の光になんだか感謝♪

お天気のいいうちに・・・
以前から気になっていたbotanical spaceに花の苗を求めて行ってみました。
うおおお~、大好きなタイプのお店。
住宅街の中にあるのでお店自体はそんなに大きくないのですが
ブリキ・アイアン製のガーデニング用品、農家さんから直接 仕入れているという花苗
がたくさん♪
一年草、宿根草なども見たこともないような素敵な葉、花が素敵に並べられています。
店のお庭もオープンガーデン。
宿根草など耐寒性があるかどうかまるで見本のようなお庭。
「これが数年するとこんなにいい感じになるのね~♪」
などと思って見ながら結局宿根組あ・ら・かるとで、連れて帰ってきました(;^_^A
携帯写真でボケボケの写真ですが・・・こんなお店です。

b0034772_0739.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-06-03 00:16 | ガーデニング
<< 運動会 バターケーキ >>