両親の家庭菜園

b0034772_91514.jpg
b0034772_913021.jpg

今日は息子2も運動会の振り替え休日だったので
札幌近郊にある両親の家庭菜園に手伝い(遊び???)に行ってきました。
以前こちらでもご紹介しましたが、都市部から少し入ったここは
別世界。b0034772_8523424.jpg
なんだか懐かしい田舎に来たような・・・そんな気分になるような畑です。
裏山ではエゾ春セミが降って来るほど鳴いているし、アカゲラは巣作りなのか、餌をとってるのか「カカカカ・・・」と賑やかにドラミング。
山全体に反響しているそれらの音は大自然ならでは。
息子は最初、いちいち虫に出会うたび「キャーキャー」言ってナンチャッテ都会っ子ぶりを
発揮していましたが(笑)そのうち側にあるゆるやかな川でおたまじゃくし採り
に興じてました。
やっぱそんな彼には麦わら帽子に白のランニングシャツが似合う(* ̄m ̄) プッ

空気も美味しいし、畑仕事を終えテラスで食べる食事も美味しい♪
豊かな気分になった一日でした。
[PR]
by calmgarden | 2006-06-05 22:38 | ガーデニング
<< もしも当ったら・・・ 運動会 >>