マクロビオティック

最近「マクロビオティック」って言葉をよく耳にするようになりました。
マクロ=大きい・長い
ビオ=命
ティック=術、学
というもの。
いまや、ハリウッドのセレブにも浸透したこのマクロビオティック食。
見るとなんのことない、昔の日本食・・・そうなんです。

いつからか簡単便利に出来るインスタント食品やジャンクフードが
あたりまえのように店頭にならぶようになりましたが・・・
アレルギー疾患や内臓脂肪が原因になっている病気が
増えたこと。
やっぱり大地の上でおひさまの光で育ったものが体には
一番安全なんですよね。

息子1がアレルギー体質だったこともあってマクロビオティックということば
を知る前から似たような食事ではありましたが・・・
雑穀や玄米、たっぷりの野菜を使ったレシピも豊富になって
嬉しい限りです。
特別なことじゃなく、もう一度本質の食事を見直そうと思っています。

b0034772_2132167.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-07-31 21:32 | 生活
<< 帰ってきました トリミング >>