スープカリー

また実家から野菜をたくさんもらって・・・
さ~て何がいいかなぁとメニューを考えた。
なんだかやけに辛いものが食べた~いって時があるでしょ。
今日はそんな日で・・・

スープカリーを作ってみることにした。
ルーも手作りでやってみよう!と・・・

b0034772_1211514.jpg


作り方(約2人分)
ナスとピーマンなどは先に軽く素揚げにしておく。
玉ねぎ1個はみじん切りにしてあめ色になるまでよく炒める。
厚手の鍋におろしにんにく、おろししょうがを 香りがでるまで炒めて
入れカップ2杯の水にチキンブイヨンを入れそこにコロコロに切った
野菜(ニンジン、ベビーオニオン、じゃが芋など)を投入して
コトコト煮る。
芋など固いものに火が通ったら各種スパイス(カリー粉でもよい)
とトマトチャツネ(なければトマトケチャップでも)を少々入れ、
素揚げした野菜を投入、さらに2分煮こんで出来上がり。

お野菜の素材の味が活きるお料理で~す。
[PR]
by calmgarden | 2006-09-16 12:01 | 生活
<< 連休 お客さま・・・ >>