寒~い

今日も秋晴れ♪
外に出て庭仕事始めたものの寒いのなんのって。。。
寒気団が来ているらしい。
外で冬越し出来ないグループを鉢上げして速攻で家の中へ避難。
ストーブでポカポカの室内では植物も驚くかも、とその鉢を家の中で
比較的寒い玄関へ。
鉢を抱えてあっち行ってこっち行って。。。
はぁ~、腰がぁ~ガクガクです。
庭の固まった土を少し掻いて冬の前の肥料や腐葉土などなど撒いて
枯れた一年草を引き抜き枯れ枝をのこぎりでギコギコ!
(〃´o`)=3 フゥ
とりあえず終了!
家に入って手を洗うとかじかんでいた手がじわ~っと溶ける感じ。
( ̄▽ ̄)。o0○ホワ~ン
先日行った旭岳も2,3日前に初冠雪だったとか。
例年より2週間遅れだったらしいけどやっぱり冬は来るんだなぁ。
雪囲いまであと1ヶ月。。。しばし秋のバラを楽しみませう。
b0034772_20102929.jpg

[PR]
by calmgarden | 2004-10-16 20:10 | ガーデニング
<< 風邪 グラニーバック >>