息子2とデート

b0034772_21422350.jpg

今日は息子2の宿泊学習の振替休日でお休みだったので・・・
長沼、由仁までドライブに行ってきました。
「何しに行くの?」という息子2、
無農薬野菜を買いに行くの~なんて言ったら
付き合ってくれそうもないので、「牧場アイス食べに行こう!」
と食べ物で釣ってみた ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まずは道の駅で目的のお野菜たちをゲット!
丁度お昼時・・・牧場アイスは後にして
その足で以前から行ってみたかったファームレストラン「ファームヤード」へ。

↑長いホップ(?)のトンネルをくぐると入り口。
b0034772_21432131.jpgスパイスカレー(スープカリー)がこのお店のオススメ。
野菜カレーを頼んでみました。
すっごいボリューム!!
いったい何種類の野菜が入っているのかしら・・・・

b0034772_21433674.jpg息子2は農園アラカルトを。
長いものグラタンにインカのめざめ(じゃが芋)のふかしたもの、
コロッケ・・・それから野菜サラダがこれまたテンコ盛り!!
プレートの横にさりげなく真っ赤ばほおずきが置いてあったりして
心憎い演出!!
遠くまで続く田園風景を眺めながらと~っても美味しいランチでした。

それから陶芸ギャラリーBENNU Galleryへ。
b0034772_2215347.jpgとってもポップでおもしろい作品がいっぱい。
ケイト・ポムフレットさんという英国人の陶芸家。
陶芸ギャラリーの奥はとーっても異国チック。
息子2も不思議な空間を楽しんでいたようす。

で・・・やっとやっと念願のソフトクリームに到着(笑)

楽しいデートだったよね♪(無理ある・・・か?)
[PR]
by calmgarden | 2006-10-06 23:06 | 生活
<< 雨降り 誕生日 >>