おばさん

b0034772_16251847.jpg


ここ札幌もついに霜がおりました・・・。
朝、わんことの散歩も手袋、マフラーなしではいられない位。
「秋」というよりもうすっかり「初冬」の感がある札幌です。

すっかり寒くなって、上着を着て学校に行くよう
に言っているものの、「格好悪い!」
と制服のまま登校している息子1。
どこがどう格好悪いのか・・・
寒くて震えているほうがよっぽど格好悪いと思うのだけど・・・

でも私が子供の頃、母に
「毛糸のパンツを履いていきなさい!」と言われて
誰に見せるわけでもないのに
「格好悪い!」と一度も履いていったことがなかった・・・
「おばさん世代は嫌だわ~。」なんて心でつぶやいたりして・・・
そんな気持ちに似てるのかな。

それにしても女子・・・
今はスカートもいかにミニにするかで
「格好良さ」が決まるのか、
すごい短さでしかも生足・・・
寒くて赤くなっているじゃないの。

女の子は足腰を冷やしちゃ駄目よ~!
という言葉を飲み込む私・・・

いつのまにか「おばさん世代」になりつつあるのかな。
[PR]
by calmgarden | 2006-10-24 16:31 | 生活
<< 友人宅訪問 ぶどう >>