内定通知・・・

b0034772_19223159.jpg


今日、届きました。
去年までやっていたお仕事。
職場の雰囲気や仕事を通じて知り合えた人々が大好きだったものの
やはり場所が遠いのがたったひとつ、ネックでした。
ほとんどフルタイム・・・片道約一時間かかって帰ってから食事の用意・・・
要領が悪くて不器用な私のこと、夜遅くに洗濯して朝早くに一日分の食事作って
毎日ばたばた。
本音をいうと・・・
体が辛かったんですよね~(*´ο`*)=3
やっぱりいくら若い気でいてもオバサンですから(笑)

かといって家にばかりひきこもっているのも性にあわず・・・
いいところがないかしら・・・と常に探していたところ、
発見~!
家から近くで、しかもフルではなくパートタイムなお仕事♪
条件がいいのでちと倍率が高い。
まぁ駄目もとでと面接を受けてみたところ・・・
な~んと、ポストに内定通知が届きました=*^-^*=♪
やった~!!

好きなことが出来る時間がある、
お気に入りの趣味を楽しみたい、
ほっとした気分にさせてくれる友達とおしゃべり、
わんこと遠くまで散歩したり
庭に出て季節の移り変わりをゆっくりとながめたい・・・
仕事をしながら何とまあ贅沢なこと!とは知っていても
やっぱりゆとりのある暮らしの大切さを実感した去年。

でも仕事をするって外から受ける刺激で色々成長させてもらえるのです。
ゆっくり少しずつ・・・っていうスタンスが怠け者の私にはいいのかも(;^_^A

「どんな小さいことでも
少しずついいことをすることは
その人の心を新鮮にし、元気にさせる。
自分をよくする余地がある限り自分をよくする
自分をよくすることは間違いないことだ。」
武者小路実篤「人生論」

心に響く言葉です
[PR]
by calmgarden | 2006-11-01 19:25 | 生活
<< 見た目・・・ 美瑛 >>