ついに・・・

b0034772_16554946.jpg


今日の午前中の電話。

「こちら札幌○税務署です。
ご主人さまはお仕事に行かれてますよね。
奥様で間違いないでしょうか?
実は昨年度の所得税ですがこちらの手違いで多くお支払い頂いています。
ついては返金窓口のほうからご返金差し上げます。
その窓口にデーターを送るので担当のものから折り返し電話します。」
とのこと。
はっ?怪しくないですかぁ?
税務署から電話?
税金関係はオットの職場で全てしてくれている筈だし。
で、数分後・・・
「返金窓口です。このたびは申し訳ありませんでした。
本日、銀行に返金窓口を設置しておりますので
そちらにいらしていただけますか?口座を・・・」

やっぱり・・・
これが詐欺というものなのね。
こっちも知らぬフリして言ってやった。

「公的機関が何の文書もないなんてことあるんですか?
電話で謝罪して、銀行に出向かせるとはいかがなものでしょう・・・。」
相手「はぁ、・・・・。」
「そういうやり方だと、最近、流行の電話犯罪と間違われますよ。」
相手「・・・・。」ブチッ
切られました(ー。ー)フゥ

ものすごーく憤りを感じます。
オットたちが外で働いている時を狙って
完璧に主婦をターゲットにした犯罪!
どんな詐欺も同じですが・・・
悪徳極まりない行為!!許されません!
過分に払った所得税24030円・・・って
なんともリアリティのある額を提示するものです。
そのために主銀行の口座を教えて全部引き出されるなんて
こと・・・想像すらしたくない。
あぁ、恐ろしい!

一応、税務署に電話しておきました。
やはりこのような被害が多発しているとのこと。
皆さんもお気をつけ下さいねー。
[PR]
by calmgarden | 2006-11-10 16:56 | 生活
<< 雪 庭仕事 >>