台風

昨日の台風。。。
皆さんのところは大丈夫だったでしょうか。
今回北海道までは来ませんでしたが、ニュースで見る限りでは
かなり被害が出た模様。
心からお見舞い申し上げます。

今日は午後から球根を植えつけました。
昨日用事で出かけた時、ちょっと立ち寄った園芸ショップ。
球根が全て30~40%引き!
saleという言葉に弱いワタクシ(^-^)ゞ ポリポリまたまた購入してしまいました。
ちなみにバラも30%オフ。
こちらはうどん粉、黒点病にかかっているものが多くて
今回はパスでした。お店のバラも病気になっているなんて、
今年の気象はバラたちにとってさぞ過酷だったのでしょうね。

***********************

っと話しは元に戻して。。。
去年から植えてあった球根を庭の日当たりのいいところに移動し、
新しく買った球根を大きめのポットに植え込んでみました。
コンテナの土も再利用出来そうなものをふるいにかけて
苦土石灰、腐葉土を混ぜてビニール袋に入れて日干し(笑)
ここまでやったところで陽が暮れてしまった(;^_^A
陽が暮れるのもすっかり早くなりましたよね。
今日は峠で雪が降るとか。。。
冷え込んで参りました((´д`))
b0034772_21364863.jpg

[PR]
by calmgarden | 2004-10-21 21:36 | ガーデニング
<< 里子 また・・・ >>