里子

家の前には以前の住人が植えたオンコ(イチイ)の木が並んでいる。
こちらに住んで10年。
趣味が合わない木だけど抜くのも何だか可哀想な気がして
毎年丸く刈り込んでそのまま植えていた。
大好きな薔薇や花を植えて、そろそろ手狭になって来たこの庭。
このオンコがなくなると日当りも良くなって場所にも余裕が出来る。
ということで里子に出すことに。
とりあえず1本今日見送った(涙)
後は春になってからもらってもらうことになった。
たった1本だけなのに結構なスペース♪
球根類を早速植えてみた。
長年の付き合いだっただけにちょっとだけ寂しいけれど。
庭って住む人によってそのスタイルを変えていってもいいんだよね。
っと前住人の思い入れの庭を少しずつ崩していっている罪悪感と言い訳。。。
少しずつだけれどゆっくりだけど自分らしい庭が出来たらいいな~と
思いながら今日も今日とて野良仕事。

今日咲いたブラックティ。。。
赤い花を撮るのはやっぱり苦手です(;^_^A
b0034772_2318885.jpg

[PR]
by calmgarden | 2004-10-22 23:19 | ガーデニング
<< 友達と・・・ 台風 >>