ホワイトデー

b0034772_0401310.jpg


札幌は昨日から雪が降り積もり・・・
文字通りのホワイトデーとなりました(|||_|||)
これでしっかり例年並の降雪量となりました。

ところで、このホワイトデー・・・
欧米の方ではこの習慣がないとのこと。
頂き物に対する「お返し」という考えは
やっぱり日本ならではのものなのですね。
昭和50年代に入って、全国飴菓子工業協同組合が
売上向上のために企画したのが始まりらしい。

お隣のおじさん、お舅さん、それから
職場の男性陣からもお菓子を頂いてしまいました。
こちらはいつものお礼の機会・・・とバレンタインデー
を使ったのですが・・・
結局のところ皆さんに気を遣っていただくことになって
しまい失敗。。。
私ったら・・・まんまとお菓子の業界の策略に乗せられている
と思いつつも・・・
お菓子はやっぱり永遠の幸せ(←食べ過ぎないように…天からの声)

↑はオットにもらったケーキ♪
ここのケーキが好きで・・・
(レ・リシェス)
いつもオットに宣伝していた甲斐あり。。。ふふふ

なんだか私、職場でもしっかり宣伝していたみたいで
(;^_^A
覚えてくれていたお方もそこの焼き菓子を
プレゼントして下さいました・・・
嬉しい♪
[PR]
by calmgarden | 2007-03-14 23:52 | 生活
<< 卒業! ショッピングバック >>