卒業!

b0034772_20412473.jpg


息子1が先週、無事に卒業しました。

この数ヶ月間親子共々精神的に苦しい日々
でしたが全て終了でっす!
おかげさまで高校も決定しました*^-^*v

いやー、ウルトラマンだ、ミニカーだ・・・
と夢中になって遊んでいた息子と友達。
皆いつの間にか私より背も高くなり
自分たちの進路をそれぞれの手で切り拓いて
いくようになるなんて・・・
随分、頼もしく成長したものです。

親としては子供の人生が順風満帆で幸せに満ち溢れたものであるように・・・
と願っていますが実際のところ、人生ってのは絶対、山あり、谷あり。
親がいつまでもそばに付き添ってそのたびに手を差し伸べてあげることが
出来ればいいけれどそれが出来なくなるのは必定!!
なので、子供にはこの先どんな辛い事に遭遇しても自分で乗り越えられるような
強い心を持った人間であって欲しい・・・と思うのです。

高校生・・・そろそろ親も少しずつ子離れしていかなくてはならないな・・・
と思う今日このごろです。
[PR]
by calmgarden | 2007-03-19 21:57 | 生活
<< ニセコ ホワイトデー >>