私がおばさんになっても♪

b0034772_1743953.jpg


「お母さん・・・それはオバサンだよ~!」
「オバサンみたいな話し方!」
っと、息子たちから指摘されるようになった今日この頃。
大変だーっ!!
無意識ながらもしっかりオバサン化してる!?
ありがたいことに人からは若く見られる私。(脳年齢かも!?)
自分でもいい気になって年齢不詳を決め込んでいたつもりだったけど・・・
息子たちのこれらの言葉・・・
やっぱりショック~(|||_|||)ガビーン
忍び寄る恐怖~!!

私たちの子供の頃、私の年齢は・・・
やっぱり「オバサン」だった。
体型、言動、シミとシワの数、ファッションセンス・・・
全てが、「オバサン」以外の何者でもなかった。
その記憶が今「オバサン」と呼ばれるのに
過敏に反応してしまう元凶!

スタイリッシュなキャラで、かつ母としての生活を大切にして・・・
ってのがこの位の歳の女性の憧れではないでしょうか。
そうありたい!

「いいじゃん、もうオバサンなんだから!」と開き直ったら
それこそ階段を転がり落ちるようにどうでもよくなってしまいそうで
ちょっと反省してみたりあれこれ抵抗して。。。
年齢を重ねている以上、若いときと同じようにはいかないのは
わかっているけれど・・・
そう見られないようにしたい・・・というのは
僅かに残っている(?)女心というものか・・・
やっぱり素敵に歳を重ねたいものよね~~~!
息子らのご指摘・・・重く受け止め善処したいと思う今日この頃。
[PR]
by calmgarden | 2007-06-24 17:06 | 生活
<< 抜糸 クレマチス白麗 >>