修学旅行のおみや

昨日、息子2が無事帰宅。
小樽で散策(自主学習)水族館のバックヤード見学、
ホテルで花火を見て大きなプールで遊び。。。
翌日は有珠の噴火跡を見て伊達で藍染め体験・・・
盛りだくさんで充実していたらしい。
少ないおこずかいながらお土産も買って来てくれました。
以前はどこでもお土産購入可だったのですが
今回は有珠山のふもとのお土産屋さん限定だったらしい。
あちこちで買い物すると先生の目が届きにくいからでしょうか。
息子1の時は小樽の北一ガラスやオルゴール館など
で買い物出来たのに・・・
まぁ・・・修学旅行だからねー。
買って来たおみやの中にはサミットクッキーってのもありました(*^m^*) ムフッ
そう、サミットが決まった洞爺湖ですものね!
抜け目なくさっそくこういうものが作られるなんて。
各地のふくろうのミニチュアを集めている私には
こんなおみやを買ってきてくれました。
b0034772_9171574.jpg

そんな息子・・・
振替休日の今日、疲れてぐったりしているかと思えば
釣りに行こう!と言い出し・・・
積丹の近くまで2人でドライブ。
カレイにタナゴ、アブラコ・・・しまいにウニまで釣り上げ
本人かなり喜んでいました♪
さあ、連休はどこに行こう?
って・・・いつまで遊ぶつもりだぁ!
[PR]
by calmgarden | 2007-07-13 23:08 | 生活
<< 連休 修学旅行 >>