猛暑!

皆様、いかがお過ごしでしょうか・・・
この札幌も連日気温35度前後と・・・皆バテバテでした。
気温だけは全国レベルか・・・(^^;
この暑いなか大雪山周辺にこもっていました。
あちらこちらに点在するお墓をお参りしつつ
ついでにその中心にある大雪山周辺の温泉で
のんびりしてきました。
b0034772_1211380.jpg

↑は糠平にあるタウシュベツ橋跡
旧士幌線の橋でダム建設によって閉鎖されたけれどその景観が美しいことから
第1回北海道遺産にも選ばれたものなんですって。
そのダム・・・糠平湖は季節や発電によって
水位がに変化するため、橋全体が水に覆われてしまう時期もあれば、
このように出現する時期もあって「幻の橋」とも呼ばれるらしいです。
そこに通じる山道で・・・
エゾシカの子供たちに遭遇!
可愛かったですよ~♪
b0034772_1222110.jpg

[PR]
by calmgarden | 2007-08-16 12:02 | 生活
<< いい湯だな~♪ 暑い! >>