おみや~♪

妹が甥っ子を連れて帰国しました~♪
一年ぶり!!
子供の成長って早いな~と思います。
小学6年生の息子2・・・4つ年下の甥っ子と同じ背丈に・・・
焦っても仕方ないけれどやっぱり息子2、気になるらしい(笑)

そしてそして・・・たくさんのおみやを持ってきてくれました。
とっても可愛いものが多くて・・・
ここで紹介しま~す。

大好きなキャス・キッドストンのポーチ&ティタオル&キーホルダー
b0034772_10563176.jpg

こちらはバラのアメニティセット!
b0034772_10572835.jpg

チャールズ皇太子のファームオリジナルクッキー(笑)
オーガニックでこれがなかなか美味しいです。
b0034772_10582676.jpg


そして旅行で行ったおフランスのおみや
最初、ハンドクリームと間違えたマロンクリーム。
ちなみにこれ食品です(笑)
b0034772_110569.jpg

で、いつものモンサンミシェルのガレットと
これまた好きなartigaのバッグ!
b0034772_1124427.jpg


どれも嬉しくて・・・
オットと息子たちにはサッカー用品。
皆の好みを考えてくれて・・・まるでサンタクロースのように大きな荷物で
帰ってきた妹です。
イギリスに暮らして10数年・・・
良かったところもたくさんあるようですが・・・
あらためて日本の良さを感じることが多々あるとのこと。
彼女と一緒にショッピングに行くと
私が普段、あまり気にとめない和食器であるとか織物、版画・・・
こういう伝統工芸品のようなものを手に取ります。
ハーフである自分の息子にも一つ一つ日本について
語っている姿を見ると、
「そうかぁ・・・。」と。
私たち、ヨーロッパ的なものに惹かれたりもしますが・・・
でも日本の文化や伝統はやっぱり大切に
子供たちに伝えていきたいなぁ・・・と思う瞬間でもあったりして。
妹の滞在がまたそんなこんなを考える時間でもあります。
[PR]
by calmgarden | 2007-08-24 11:21 | 生活
<< 円山お散歩 いい湯だな~♪ >>