Halloween

b0034772_0435856.jpg


今日はHalloween!
ハロウィンと聞いて真っ先に思い出す仮装は
家のまわりを徘徊する悪霊たちが、その姿を見て
驚いて逃げていくようにするためなのだとか。
小さな子供たちが仮装しているのはなんとも
可愛いものです。
ランタンを持って各家を回っておやつをもらう・・・・
ん?こちらでいう七夕の「ろうそく出せ♪」
に似ていない?
私の住んでた地方ではちょうちんにろうそくをつけて歩くので
各家からは本当にろうそくをもらったものだけど( ▽|||)
(たまにおやつもあり)
今の家の周辺ではおやつをいただきます。
どことなく似ていると思いません?
ちょうちんに似た、かぼちゃを繰り抜いたジャック・オ・ランタン・・・
いつか作ってみたいな。
[PR]
by calmgarden | 2007-10-31 00:27 | 生活
<< ニセコのおいしいもの その1 おみや! >>