初滑り

b0034772_22275277.jpg


息子たちもいよいよ冬休み突入です。
どこか行く?の問いに
スキー!!と即答の彼等!

でもね・・・例年に比べて雪が極端に少ない札幌。
北海道内でも、まだオープン出来ないスキー場が
あちこちにあるのです。
温暖化の影響なのでしょうかね。
なので、市内の人工降雪機のあるスキー場に行ってきました!

そのスキー場、なんと中山峠、倶知安から雪を搬入したりもしてるとか・・・
灯油・・・ガソリンが高いというのにあれこれ苦肉の策!
スキー場にとっては受難の今シーズン。

それでも初滑りをそれなりに楽しんで来ました。
ところどころブッシュが出ていたけど・・・

雪かきは嫌だけど・・・
山に雪は欲しい・・・勝手な願いかしらん(;^_^

↓ 人工降雪機の近くの木だけ・・・雪がすごい・・・

b0034772_22295684.jpg

[PR]
by calmgarden | 2007-12-25 22:27 | 生活
<< 今年も・・・ メリークリスマス >>