アース

b0034772_2146326.jpg


今日は激寒の北海道です。
あるところでは-30℃だったとか。
私も小さな頃-20℃体験していました~。
学校が一時間遅れになるので楽しみでもあったり(笑)
でも外に出ると髪の毛、睫、眉毛が真っ白になって目のまばたきで
上まぶたと下まぶたがくっついてしまったり・・・
今朝のテレビ、レポーターが-30℃を体験しにやってきました~!
きゃ~~寒いですねぇ!!」などと軽~くレポートしていましたが
住んでいる方は大変だったと思います。
車のバッテリーがあがったり、水道が凍結したり・・・
その地方にお住まいの方は大丈夫だったでしょうか。
札幌もこのところ凍てついています。
そんな中息子2の冬休みももう少しで終わるので(北海道は冬休みが長いです)
2人で映画「アース」を観てきました。
テレビで見る自然ドキュメンタリーとは全く違って
とにかく壮大なスケール&音響の効果も大!
この映画で初めて撮影に成功した場面もあり見ごたえありました。
映像がすばらしく美しい!写真をやる方は結構そういう角度からも
観て楽しめると思いますよ~。
[PR]
by calmgarden | 2008-01-18 21:46 | 生活
<< 凍てついて・・・ お土産! >>