灯油の目盛り

b0034772_14112580.jpg


ここのところすごい雪です。
家の前の除雪やっと終了!と思ってもまた
雪が降る・・・( ▽|||)
朝、久しぶりに外の灯油タンクに積もった雪を
降ろしてみたら・・・あらびっくり!
雪に埋もれていた灯油量の目盛りがな・・・なんと
一番下の赤いラインまできてる~!!
いつも定期的に給油車が来てくれるけど
このところの寒さで少し使い過ぎていたみたい。
慌てて給油してもらおうと電話したものの昼過ぎになるとのこと。
ストーブに空気が入ると厄介なのでとりあえずオフに。
寒い!寒すぎる。
小さな電気ストーブを細々とつけて
私はダウンジャケット、犬たちはセーターを着せてみた。
ボイラーを使わないように鍋はお湯を沸かして洗う。
なんだか・・・ヒモジイ・・・
部屋の温度が8度になったところで救世主
給油車が登場!
給油のおじさん、ありがとう。。。うるうる。

北国の皆さん・・・灯油タンクの目盛りはチェックしましょうね~(;^_^
[PR]
by calmgarden | 2008-02-01 14:11 | 生活
<< 雪だるま フットサル大会 >>