人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ今英国!

わたくしめ、ただ今イギリスにおります。
ソウル経由で一泊をソウルで過ごしてから
イギリスへ。
今妹の家に居候しています。
折角のイギリスなのですがただ今雪!
北海道から雪と共にやってきたようです。
こちらイースターで雪が降るのは珍しいというのですが・・・
以前、ローマを訪れた時も
40年ぶりの雪で飛行機の行き先が急遽ピサになったり・・・
イギリスも何度か来ていますが気持ちよく晴れた試しがない!
どうやらヨーロッパには歓迎されないようです。

一日めの韓国!
晴天でとっても暖かくコートも要らないほど。
初めての韓国でしたがとってもソウルは活力のある都市!
という印象。
食べ物が美味しかった^^

そしてイギリスへ。
寒いけれどやっぱりこの雰囲気はいいですね。
今、家の裏ではサフォーク種の顔の黒い羊が放牧されていて
なんとものどかなムード。
昨日は田舎の週末に開かれるマーケットへ。
途中、ウサギやキジ、鹿が現れました。
やっぱり私はエキサイティングな街よりもカントリーのこんな雰囲気が
性に合っているようです。
行く途中、目にする各家庭の庭には水仙やスミレ、桜やレンギョウが咲いて
とってもキレイ!(今は雪の下ですが・・・)
寒いため、今日は義理の弟が暖炉に薪をくべてくれています。
火は見た目も体も暖かくなる~。
写真はまた帰ったら整理したいと思います。
とりあえず、近況まで!
by calmgarden | 2008-03-23 20:43 | 生活
<< 帰国!! 卒業! >>