ハングルグルグル!!

b0034772_9543476.jpg


b0034772_9503299.jpg


一日目・・・韓国へ!
成田、関空を使わず札幌から・・・
ということでソウル経由の飛行機になりトランジットのため一泊することになった。
韓国は初めて。
近くて遠いと感じていた韓国。
なかなか行く機会がなかったので今回はラッキー♪
降り立ってまず気がついたのはハングル語の嵐。
バスに乗ってからもずっとハングル語・・・。
日本のように英語の表記がどこかにあると助かるんだけど・・・
お買い物も当然のことながらハングル語。
食品も製造年月日なのか賞味期限なのかすらも
わからないし・・・(;^_^A
英語を使ってみたけど・・お顔は「???」
ハングルが使えないとお手上げなのだ~~~~!!
言い返せば自国の言葉を大切にしているということなんだろうけど。

でも、この時に行った仁寺洞(インサドン)という街は
古くから筆や韓紙を商売にしている伝統的なお店が多くて
ウィンドショッピングには楽しいところだったと思う。

ビビンパプも美味しかったし!!
チヂミも美味。
注文するとキムチやその他の小さなお料理が6品ほど、
もれなくついてくるのにも驚き。
お隣の国なのに・・・知らないことがたくさんあるもの。
やっぱり近くて遠い国、韓国!

b0034772_954787.jpg

[PR]
by calmgarden | 2008-04-06 09:54 | 生活
<< ファーマーズマーケット 帰国!! >>