ファーマーズマーケット

b0034772_1305391.jpg


私は旅行するとき、必ずマーケットをチェックする。
その土地柄を一番感じることができるのが市場・・・マーケットだから。
出発前、あるトラベルガイドを見て「○○○というところにファーマーズマーケット
が出るんだって!!行ってみたい!!」と妹に頼んだら・・・
「そういうのはどこででも開かれてるわ。
うちの近くの市にいってみる?」とのこと。
な~~~んだ!そこに行かなきゃならないものじゃないんだ・・・。
で、到着した翌日に連れて行ってくれたのがヴェリーセントエドモンドという街の市!
水曜日と土曜日に開かれているらしい。
野菜からジャム、ペット用品、花束、写真や絵画の額に至るまで
ありとあらゆるテントが出ている。
どこも活気があってお客さんがいっぱい!
行って間もないというのに瓶入りの蜂蜜を購入。
甘い香りのスコーンもおいしそう。
あれこれ誘惑にかられながら近郊のワインセラーに移動。
・・・と・・・ここでも地場のファーマーズマーケットが開かれていた。
こちらでは野菜のほか、リンゴなどを発酵させたサイダーと呼ばれるものも
売られていた。
私は地ビールを購入。
コクがあってとっても美味なり♪

b0034772_1311633.jpg

[PR]
by calmgarden | 2008-04-08 01:31 | 生活
<< 暖炉 ハングルグルグル!! >>