イースター

b0034772_2054519.jpg

私たちが行っていた頃は、ちょうどイースター(復活祭)だった。
お店のショーウィンドウはどこもイースターの雰囲気たっぷり。
どこでも可愛い色とりどりの卵形のチョコレートが並んでいた。

この数日はホットクロスバンという十字架のようにクロスの柄の入った
パンを食べるのが習わしらしく、数日このパンを食べた。
これでキリストの復活をお祝いするのだそう。

さてさて子供たちのお楽しみは・・・
エッグハンティング。
庭のあちこちに隠してあるエッグ型のチョコレートを探すのだ。
b0034772_211717.jpg

さてさてどこにあるかな~?
「あった~!!」と楽しそうな声が聞こえてくる。
そのうち「○○のほうが多い~!」と、
揉めだしたところで(子供といえばお約束よね。)
「さあ~、家でチョコレートネスト食べるわよ~!」
とマミィの声。
このチョコレートネスト・・・
シリアルをチョコレートで固めたもの。
鳥の巣にみたてたお菓子。
可愛い♪
そしてみんな笑顔^^
b0034772_212968.jpg

[PR]
by calmgarden | 2008-04-11 21:02 | 生活
<< Holkham 暖炉 >>