専門店

b0034772_2254948.jpg


ケンブリッジには昔ながら専門店が立ち並んでいます。
イギリス人の妹のオットが学生の頃から変わらず
そこにあると教えてくれた本屋さん。
もう20年以上前のことなのだけれど・・・。
なんと、そこに居る店員もそのままだとか(笑)
蔵書の数もさる事ながらそこに置いてある本のことは
全て熟知しているというからすごいことです!!
そんな専門店街の一角に古い楽譜屋さんが・・・
そしてそこに腰掛けている店主もやっぱりご高齢のおじいさん。
が・・・しか~し、このおじいさんがすご~いのであ~る!!
例え曲名がわからなくても「この楽譜が欲しい!」と
うる覚えの曲を鼻歌で歌ってみると・・・
おもむろに 古い黒光りをした梯子に足をかけ
その曲の楽譜を取り出してくれる。
「ビンゴ!!^^b」
これぞ専門店!
ハリーポッターのダイアゴン横丁を思い出した私(;^_^A
b0034772_2354357.jpg

[PR]
by calmgarden | 2008-05-01 22:54 | おでかけ
<< 長いお花見 ガソリンのお値段 >>