旅の想い出

b0034772_21144579.jpg

旅行から帰って一ヶ月。。。
写真の整理も終わってしみじみ旅の想い出にふけっております。

今回のイギリス旅行では初めてコッツウォルズ地方に行ってきました。
ちと偏屈なのですが極端に観光地化されているところはどうも苦手で・・・
人、人、人・・・それじゃあ、せっかくの素敵な風景もね~って思うわけですよ。
コッツウォルズと湖水地方はとにかく観光客がすごい!との妹の情報に
いつも気分が乗らなかったのですが・・・
今回は両親の勧めで一度は見ておこうと決意。
妹と私と子供たちだけの2泊3日のドライブ旅行!

ケンブリッジ近くの妹の家から車は西へ・・・。
少しずつなだらかな丘が現れだし壁の色も蜂蜜色の家が見え始めます。
2時間半ほどでBURFORDに到着!
カモや白鳥が泳ぐ川のそばで昼食です。

b0034772_21374752.jpg

なんとものどかなもの。
イースターホリデーが終わった後ということもあって、予想していたよりは
静かでした。
b0034772_21383147.jpg

ちょうど、クリスマスローズが花盛り。
b0034772_21391048.jpg

店先のお花屋さん・・・グリーンと白が清々しいですよね。
[PR]
by calmgarden | 2008-05-09 21:44 | おでかけ
<< 母の日 連休終了・・・ >>