ヘアケア

b0034772_20535347.jpg


今日、髪をカット&カラーリングして来ました。
前下がりのボブ。
野際陽子感はあるものの・・・結構気に入ってます(;^_^

イギリスから帰ってきてからというもの、エコだ、オーガニックだ・・・と
すっかり自然派化粧品にはまった私^_^;
でシャンプー、コンデショナーも天然ハーブの精油が入ったものに
変えてみたのですが・・・
どうも髪の調子が悪くて。
艶はあるもののなんとなくきしみ感が気になってしまうのです。
そのうちパサつくように。
今日、美容師さんに聞いたら「道理で艶がなくなってると思った!」とのこと。
石鹸系は低刺激ではあるもののやっぱりパサつきがデメリットだそうです。
同じハーブ系のサロン専売の低刺激シャンプーを教えてもらいました。^^v
天然成分ならなんでも良いわけではないのね。反省です。

写真はアスパラガス・スプレンゲリ―です。
可愛いお花をつけました。
[PR]
by calmgarden | 2008-05-22 20:54 | 生活
<< ライラック祭り バナナケーキ >>