B&B in UK

b0034772_17102441.jpg

イギリス行くならお勧めなのがB&B!
ご存知の通り、ベッドアンドブレックファーストの略で、
ベッドと朝食を提供してくれるというシステム。
今回のコッツウォルズ行脚でもB&Bに泊まりました。
一泊目はファームハウス。
窓からの景色はのどかな田園風景!
BGMはメェーメェーと羊の鳴き声(^.^)
オーナーは可愛らしいおばあちゃん。
建物は17世紀のもの。
家も人も味があって温かい。
観光地と観光地の間の静かな村。
日本人は珍しいらしい。
宿帳に記帳して欲しいと言われ
漢字でサインしてきました(笑)

翌日のB&Bも・・・
やっぱり17世紀の建物。
日本が戦国の世の中だった頃ですよね。

この2件に共通していること。
中にある家具&調度品もすべてアンティークなのです。

2件目の外には広い庭。プールにテニスコートもあります。
その時代、中上流のおウチだったのでしょうね。
b0034772_1747473.jpg

そして部屋は・・・
大人2人&子供2人。部屋の横にある石造りの階段を上ると・・・
b0034772_1747309.jpg

子供部屋。
b0034772_1748948.jpg

こんな珍しいアンティークもありました。
b0034772_17501014.jpg

そして階下の私たちの部屋は
b0034772_17485488.jpg

b0034772_17491146.jpg
b0034772_17492668.jpg

こんな感じです。

夕食はいずれも近くのパブレストランへ。
地ビールや地物の食材を使ったお料理がまたおいしい!
朝食は純イングリッシュブレックファースト!
卵の種類(焼く?ゆでる?など)とソーセージ、ベーコン、炒めたトマト、
マッシュルームの中から欲しいものだけを欲しい分だけリクエスト。
残して捨てることもなく、とっても合理的です。
こういうところもイギリスらしさですね。
シリアル、牛乳はそれとは別にサイドのテーブルに置いてあって
トーストは頼むと焼いてくれます。
ジャムは手作り♪
2泊目はコンポートのデザートもありました。
充実した朝食でしたよ~^^v

どちらもとっても親切なオーナーでまるで知り合いの家に行った時のように
外に迎えに出てきてくれて「ハロー、いらっしゃい~。」と温かい笑顔で握手。
旅で疲れた旅行者にはとっても嬉しいものです。
イギリスのカントリーサイド。B&Bは絶対お勧め♪
[PR]
by calmgarden | 2008-06-16 16:05 | おでかけ
<< キラキラ☆ PC! >>