Old Rose

ミントは昨日もらった薬のお陰で咳が治まって来ました。(´▽`) ホッ
でも、このお薬ずっと飲み続けなければ駄目なのかな・・・
見ると息子1が小児喘息だった頃に飲んでいたお薬のよう。
いつもロビンだけお散歩に連れて行ってミントはお庭で遊ぶ程度だったけれど
これから少し体力つけてあげるようにしなくちゃ。
明日から少しお散歩してあげようっと。

今日壁の漆喰塗りも終了!・・・と言ってもほとんどオットにおまかせでしたが(;^_^A
とってもいい感じに仕上がりました♪
そんなところにもう一つ、嬉しい届け物あり♪
縁あって、バラ苗4本が我が家にやってきました(*^^*)
でも、ちょっと気になること。
そのうち3本はTea Roseなのでっす(汗)
季節が悪かった。
ただでさえ寒さに弱いとされているTea、これから冬越しの北海道で大丈夫かしら。
この時期に来たバラは皆鉢のまま土に埋めて越冬して春に地植えにしてあげていたけど、
今回はどうしたものか・・・。
北海道のバラ園にあるTeaは温室で越冬すると聞いたことがあるけれど
当然のことながら我が家には温室なんぞないし・・・
家の中では暖房で乾燥しそうだし・・・。悩むぅ。
どなたかご存知の方は教えて下さいませ~。

せっかく縁あって我が家にきた可愛い苗。何とか無事に越冬して欲しいものです。
箱の中で可愛い花を咲かせていたデュシェスドゥブラバンちゃん♪
b0034772_139688.jpg

[PR]
by calmgarden | 2004-11-07 23:58 | ガーデニング
<< Old Rose part2 ミントその後 >>