Old Rose part2

今朝、カーテンを開けるとそのまま放置してある昨日のオールドローズたちと
目が合っちゃった。
そうだった~、何とかせねば・・・
と言っても、道内でteaローズを扱っているお店って余り聞いたことがないし・・・
困り果ててずぅずぅしくも市内Fバラ園に電話をかけて冬越しのノウハウを
聞いちゃった(;^_^A
でもとっても丁寧にあれこれアドバイスしてくれたわ~。
そのまま支柱を立てて冬囲いした後葉を落として根を土盛りしてコモを掛けるだけで
いいとのこと。
「だけ」っていうけど結構な仕事じゃん┐('~`;)┌
でも、愛しいバラちゃんの為、えっさほいさやりまする。
そのバラ園、山の方にあって市内より3℃低いらしい。
なので市内の囲いはもう少し後にしたほうがいいとのこと。
この3℃ってとっても微妙な温度・・・
まっ、雪が降る前にやればいいってことだよね。

今日スーパーの角にある小さな園芸コーナーでまたまたセールに遭遇。
名前不明のミニバラに混ざってコロコロした可愛い花発見。
「シュネープリンセス」じゃ~ないの。
どこも痛んでいないその姿。
なのに180円という破格の安さ。
またまた「犬も歩けば・・・」です(^-^v)
b0034772_23234738.jpg

[PR]
by calmgarden | 2004-11-08 23:23 | ガーデニング
<< 冬支度終了! Old Rose >>