カテゴリ:ガーデニング( 88 )

長いお花見

b0034772_2049149.jpg

今年は暖かくて桜の開花が早かったものの
その後一時温度が下がったのでゆっくり鑑賞できました~^^
昨日からの夏日で桜もようやくお役ごめんです。
ゆっくり楽しませてくれてありがとう~♪
↓はウチのさくらんぼの花。
こちらは今満開なり!
b0034772_2050298.jpg

さてさて明日から連休。
何をしようかな・・・
皆様の楽しい連休をお過ごしくださいませ!
[PR]
by calmgarden | 2008-05-02 20:53 | ガーデニング

久々のブログ!

皆様、お久しぶりでございます~!

去年、足の骨折時に埋め込んだボルトを取る手術&入院で
しばらくここを留守にしておりました~!
旅行が終わったら取ろうと今時期になってしまいました。
ずっと気持ち悪かった足の異物感がすっきり無くなって快適です!!

そんな間に球根類も花が咲き揃い、
桜も満開。
例年よりも2週間も早く咲き始めました。
もたもたしているうちに花が散ってしまう~(;^_^A

チオノドクサ♪

b0034772_1843832.jpg

[PR]
by calmgarden | 2008-04-28 18:04 | ガーデニング

大雪でした!

b0034772_1835099.jpg


先週はすごい大雪が降り
雪かきにつぐ雪かき・・・
腕もテニス肘になってしまいました。
テニスもしていないのに痛いっ(w_-; ウゥ・・

で今日は久々に晴れ!
日差しを受けて玄関にあるクリスマスローズも
咲きました~♪

可愛いでしょう!?うふ♪

b0034772_1833222.jpg

[PR]
by calmgarden | 2008-02-18 18:03 | ガーデニング

今年もまた・・・

b0034772_18244374.jpg


クリスマスローズが咲き始めました!
毎年一番のりは
Helleborus niger ‘Double’
ニガーの八重咲き種です。
早咲きの種類のこのニガー!
花のない玄関を華やかに飾ってくれます。
今年はつぼみがたくさん。何輪咲くか楽しみ!
[PR]
by calmgarden | 2008-01-10 18:24 | ガーデニング

温泉♪

b0034772_0125660.jpg


雪が降ってもまだ積雪はない札幌。
木枯らしが冷たい!!
体がまだ寒さに順応していないせいなのか、
この時期の寒さが一番体に堪えるような気がする。
そんなんでここのところ温泉巡りしています。
札幌の隣町・・・小さな温泉が結構あります。
はふぅ~~~。温泉、最高!
ちょっと病み付きになりそうです。

雪の結晶・・・すぐ融けてしまうのと
手元が寒さでブルブル・・・
なかなか上手に撮れません(;^_^A
[PR]
by calmgarden | 2007-11-20 00:13 | ガーデニング

さび病

b0034772_239295.jpg


秋バラの美しい季節になりました。
・・・がここにきてさび病が広がりつつあって・・・
発病元はギィ・ドゥ・モーパッサン。
病気の葉を取り除き咲いている花もカット。
こうなったら薬を撒くしかない・・・
今年は無農薬を目指していたけれど
断念です。(w_-; ウゥ・・
どうか治りますように。(;人;)
[PR]
by calmgarden | 2007-10-15 23:09 | ガーデニング

こんな所からこんにちは

Photo(銀河庭園)更新しました。お時間のある方は本サイトの方からどうぞ♪

b0034772_1724161.jpg


枕木の間から・・・
カモミール。
あららいつの間に。
こんなところで根をおろすなんて
なんだかけなげで・・・可愛くて・・・
もうしばらく抜かないでこのまま
咲かせてあげよう。
[PR]
by calmgarden | 2007-07-03 17:24 | ガーデニング

さくらんぼ

b0034772_17243362.jpg


庭のさくらんぼが今年もたわわになった。。。
毎年、鳥と虫が早いか人間が早いか。。。の争奪戦になるけど
今年はどうにか人間の勝利!
オットと子供たちが楽しそうに収穫。
大きなボールいっぱいに採れた。

おいしいさくらんぼが食べられる。。。筈だった。

さて食べようと冷蔵庫から取り出したさくらんぼ。
見るとボールの中で水にプカプカ浮いている。

はぁ?
気をきかせて水を張ってくれてたらしい。
でもね・・・スイカじゃないんだから・・・

あ~あ、全部茶色っぽくなってるo(TヘTo) クゥ

かくして今年のさくらんぼ・・・まだ木にかろうじて残ってる数個を
大切に家族で分けて食べることになった。
貴重な貴重なさくらんぼ。
[PR]
by calmgarden | 2007-06-28 17:24 | ガーデニング

クレマチス白麗

b0034772_18205352.jpg


咲いた、咲いた~♪
白麗ちゃん^^
インテグリフォリア系でツルにならない立ち木性。
鉢で育てています。
蕾もまだまだあがってきていて・・・
しばらく楽しめそう^^
[PR]
by calmgarden | 2007-06-23 18:22 | ガーデニング

バラの季節!

b0034772_345362.jpg


いよいよやってきました!バラの季節。
一気に咲き始めて庭は一面いい香り!!
子供たちにそんなことしていたら治らないよ!と叱られながらも・・・
庭にいるひとときが嬉しくてたまりません(;^_^A
本サイトのバラのページも再開します♪
お時間があればそちらも覗いてみてくださいね♪
[PR]
by calmgarden | 2007-06-22 11:51 | ガーデニング