カテゴリ:わんこ( 45 )

ミント



b0034772_20744.jpg
わが家の癒し系わんこのミントたんが
7歳になった♪
甘えっこでいつも誰かのそばにぴったりとしている子。
でも・・・そろそろ壮年期。
ドッグフードも老犬用かな。
ちょっぴり寂しい気分。
ずっとずっと長生きして欲しいな・・・
と月並みだけどそんなことを考えながらお祝いした。
[PR]
by calmgarden | 2009-05-27 20:07 | わんこ

うららか~♪

ようやく、ここ札幌にも春がやってきました。
日中の日差しが暖かく感じられます。
庭の花も少しずつ開花しています。
b0034772_23313491.jpg

そして、我が家のミント姫も・・・
ベランダでのんびりひなたぼっこです。
b0034772_2331551.jpg

[PR]
by calmgarden | 2009-04-07 23:34 | わんこ

ロビン

b0034772_21195730.jpg


お久しぶりです。ロビンです。
僕・・・今日誕生日でした。
8歳って・・・
もうおじィさんなのかな。
フードも老犬用にされちゃったし。
階段も息切れするようになったし^ー^;
ママには『最近メタボになってきたんじゃない?』
なんて失礼なこと言われるし。

いつまでも家族のみんなと一緒に
楽しい時間を過ごしたいなぁ。
[PR]
by calmgarden | 2008-08-01 21:21 | わんこ

涙・・・

b0034772_2110995.jpg


最近わんこの散歩コースを変更。
山付近は先日の一件もあり、山ダニが心配。
なので公園に行くことに。。。
その芝生の上で駆けるのが大好きになったミント。
毎日、毎日時間になると「連れて行って~♪」と尻尾振り振り
アピールしてくる。
が・・・今日はあいにくの雨降り。
私が「今日のお散歩はお休みね!」というと・・・
みるみるうちに、目に涙。
そ・・・そこまで・・・( ▽|||)
[PR]
by calmgarden | 2008-05-15 21:24 | わんこ

いたずら中

朝目覚めると窓の外一面真っ白。
日中雪は雨に変わりました。
そんなんでぐちゃぐちゃな札幌です。

さてさて、我が家の庭・・・
芝生部分はわんこたちが駆け回れるようにしていますが・・・・
花を植えている部分は立ち入り禁止!
・・・が・・・たま~に 監視の目をかいくぐってこっそり立ち入る者が
居りまして・・・
こちらが常習犯であります。
目が合って固まっています(笑)

b0034772_0252451.jpg

[PR]
by calmgarden | 2007-11-21 00:27 | わんこ

ママカット

モップみたいになってた僕・・・
やっとママがカットしてくれたよ♪
b0034772_1083462.jpg

[PR]
by calmgarden | 2007-10-17 10:08 | わんこ

僕7歳になりました

b0034772_12362444.jpg


僕・・・ロビンです。
今日で7歳になりました。
この家に来てはや7年・・・
トイレが覚えられなくて、家中でおしっこしたり
お友達と遊ぶとすぐ興奮しちゃったり、
お散歩の時はリードを引っ張って・・・
・・とやんちゃな僕はよく家族に叱られました。
そう・・・反抗期の頃はママに何度言われても
自分の信念を曲げない頑固な男だったなぁ。
でも僕も大人になったわけで・・・
最近はずいぶん丸くなった・・・と思う!

未だに大勢の友達の中では緊張して動けなくなったり
花火や海、川が恐かったり・・・
そんな小心者の一面は治らないけれど・・・
家族皆が守ってくれるんだ~。

こんな家族に感謝!
これからも僕・・・いい子でいるよ♪
[PR]
by calmgarden | 2007-08-01 23:41 | わんこ

添い寝

b0034772_0563735.jpg


病院から戻ってから松葉杖生活のため、2階の寝室にあったベッドを
一階に持ってきて休んでいます。
そこで大喜びなのがわんこたち。
どこにも出掛けずにほとんど寝てばかりいる私のそばを
ぴったりとくっついて添い寝(?)してくれています。
。。。がロビンは足元で寝るのが大好きなわんこ。
10kg近い体重で傷口を踏まれた時にはもう失神しそうなくらい
痛かった~。
っということで申し訳ないけれど彼には退場していただきました。
やった~♪私だけのママ~♪とばかりにミントが張り付いて一緒に寝てくれて
います。
冬は良いのですが・・・
この時期わんこと寝るのは暑くて・・・
ちょっぴり有難迷惑だったりして。。。(;´▽`A``
[PR]
by calmgarden | 2007-06-23 00:53 | わんこ

ママカット

b0034772_12305615.jpg


こちらもすっかり初夏らしくなってきました~♪
我が家のわんこーずも夏に向けて、サマーカット
にしなくちゃ・・・と、モップのようになってしまった
ロビンを見るたびに思っていましたが・・・
今日ようやくママトリマー出動です(*^m^*)
何も言えないロビン君・・・なされるがまま
こんなんなってしまいました(;^_^A
[PR]
by calmgarden | 2007-06-07 22:23 | わんこ

ミント5歳♪

b0034772_19253063.jpg


我が家のわんこ、ミント姫が・・・
5歳になりました~♪
毎年恒例、缶詰フードにビーフジャーキーのキャンドル5本たてて
ハッピーバースディ!
このプレゼント・・・彼女にとって一番嬉しいに違いない ̄m ̄〃)ぷぷっ!

家族につらいことや苦しいことがあったときは
まるでそれがわかるように傍らに来てペロペロしてくれたり
小さな体で兄弟喧嘩の仲裁に入ったり・・・
(結局兄弟2人にうるさいと叱られるけど)
小さな子供におもちゃのようにこねくりまわされても
じっと耐えていたり・・・
とっても心優しいミント。
この子にどんなに癒されていることか・・・
これからもず~っと元気でいてね。

ハッピーバースディ!
[PR]
by calmgarden | 2007-05-20 19:25 | わんこ