カテゴリ:わんこ( 45 )

雪の中で・・・

b0034772_918757.jpg



我が家のわんこーず・・・
毎日、庭の雪で遊んでいますよ~。
寒さ嫌いなはずのミントもこの暖冬のせいなのか
ロビンと一緒に自分から外に行くようになりました。
2匹で雪の中に鼻を突っ込んで探偵ごっこ・・・(?)
そんな中・・・先日事件が・・・
いつものように庭に出して自由気ままに遊ばせていたわんこ~ず。
急にミントとロビンの威嚇の吠え声。
見ると、カラスが空から急降下でミントを狙っている。
それをロビンが2本足で立ち上がって必死に守っている。
カラスが犬を?と驚きでしたが体重2kgのミントなら
狙われるかも。
ぞっとしました。
注意して遊ばせないと・・・
油断も隙もありゃしない!!
それにしても小さな妹(?)を守ったロビン・・・偉いぞぉ♪
b0034772_9184312.jpg

寒いでし。早く中に入れて下しゃい。
[PR]
by calmgarden | 2006-12-20 09:19 | わんこ

ニセコへ

夏休みのしめくくり・・・
ニセコに行ってきました。
アスファルトが少ないせいか高原の空気って涼しく感じるものですね。

山の下のテニスコートでのテニス、最高に気持ち良かったです。

宿の方に断ってロビン&ミントも誰もいないテニスコートでノーリードにさせて
もらいました。
でも気が小さいロビンはいざノーリードにされると不安なのかいつも
べったり付いて歩き・・・・
私とダブルス状態。
ミントは置いていかれては大変と息子1のテニスバックの中へ。
必死です ̄m ̄〃)ぷぷっ!

↓の建物はニセコ駅。
たくさんの花に囲まれています。
駅長さん自ら花を育てているとのこと。
私たちが行ったときにもせっせと花がら採りをされてました~。
その成果あって本当にステキな駅になっています♪

遠くどこまでも続くひまわり畑・・・
これも綺麗だったなぁ。
心も体も’伸び’してきました~♪

b0034772_7377.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-08-20 23:37 | わんこ

トリミング

今日は札幌も暑かった~。
ロビンもそろそろモップのような格好になってきたので
トリミングに連れて行きました。
初めて連れて行くお店。

出来上がってすっきり♪
涼しそう!!
でも・・・
「耳の裏の毛は嫌がるので切るのをやめました・・・。」
だと( ▽|||)
こんなところ初めて。
結局、ロビンをなだめながら自分でチョキチョキしました。

嫌がるからってこの程度・・・。
仕事だろ~が~~~!!

使用前
b0034772_9423449.jpg

使用後
b0034772_9425168.jpg



[PR]
by calmgarden | 2006-07-28 09:34 | わんこ

行方不明・・・

息子1、2が学校へ行く時、一緒に行きたくていつもバタバタと落ち着きがなくなる
ミントさん。
が・・・今日は・・・やけに静か・・・。
嫌な予感・・・。
一応呼んでみるが応答なし。
予感的中。またしても行方不明のミントさん。

皆が探しているところでロビンがクンクンと息子1の学校ジャージの匂いを嗅いでいる。
な・なんと ジャージの袖に腸詰めになっているミント発見( ̄◇ ̄)

あんたって子はいったい・・・・

b0034772_16371576.jpg


いくらなんでもやり過ぎだっちゅうの!!

衝撃映像↓↓

b0034772_16541816.jpg


息子らに無事救助されたミントさんです。
喉元過ぎれば忘れるお方。
もう同じことしないでね。

b0034772_16471736.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-07-11 16:47 | わんこ

ワールドカップ

終わってしまいましたねぇ。
イタリア優勝おめでとう。
いやぁ、しかしジダンの頭突きはいったい・・・
有終の美を飾って引退・・のはずだったのに。
それにしてもヨーロッパ勢はやっぱり強かったですね。
体型もがっちりして当たり負けしないし・・・。
技術も高い。

次は南アフリカ。
2010年に向けて頑張れ!日本!

息子2の試合も結局決勝で負けちゃった・・・。
自分の学年ではないにしても残念でした。
子供たちの試合後の挨拶に(゚ーÅ) ホロリ

気持ちを切り替えてまた頑張ろう♪

今外の公園で花火・・・やってます。
うちのわんこーず、尻尾下げて私の足元で震えing。
もっとも苦手な花火です。

b0034772_20322193.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-07-10 20:32 | わんこ

ミント4歳!

ミントも今日で4歳になりました。
4歳かぁ。
小心者で甘えん坊、そのくせ人と犬が大好きで(大好き通り越してほとんど狂乱状態(;^_^A)
そんなミントも4歳。
小さいのでいつまでも赤ちゃんのように感じてしまうけど。

いつものように缶詰フードをケーキにみたてて、キャンドル代わりに
大好きなミルクスティック4本立ててお祝いしました。
これからも毎日が健康で楽しい日々が過ごせるように・・・
ハッピーバースディ♪ミント。

b0034772_20214110.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-05-23 20:34 | わんこ

トリミングデー

今日は久々にロビンとミントのシャンプーカット!!
春だもん、ヘアスタイルもさっぱりと・・・。

ロビン、春なのでバリカン刈り。
まるで羊の毛を刈るように、厚いコートを脱ぎ捨ててすっきりした感じ。
ちょいと刈り過ぎて・・・ピンクの地肌が見えてますが・・・(;^_^A
ミント姫はとにかくハサミの音が大嫌い。
右を切り出すと右に頭かしげ左を切ると左にかしげ、切りにくいのなんのって。
でもおやつでごまかしながらなんとか終了でっす。
ママカット・・・まあ、こんなもんでしょう(>▽<;;


b0034772_21361219.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-05-02 21:24 | わんこ

寒い!

今週に入り連日、寒い日が続いている札幌です。
そんな中、職場は地球温暖化防止の為ということでめっちゃ寒い!
地球温暖化の取り組みは大いに結構!
でもこの温度、皆、風邪ひいちゃうよ~(涙)
おまけにハードワークで少々疲れ気味でござんす・・・。

そんな中ミントちゃんはヒートにおなりあそばしました。
ロビンは「何故だ?」と自分でも自分がわからないように
首を傾げながら一応匂いを嗅いでついていきます(* ̄m ̄) プッ
でも今はもうオカマちゃんの彼。
何となくまだ本能が残っているのでしょうか。
ちょっぴり可哀想なロビン君です。

b0034772_23412998.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-04-18 23:45 | わんこ

雛祭り

雛祭り・・・
我が家では男ばかりなので
この日は私とミントのお祝い(笑)
自分で自分のために自分によりちらし寿司&蛤のお吸い物作って雛祭りしました。
ミントには菜の花のお浸しが・・・。
息子たちが「ミントにプレゼント」とそれぞれから分けてもらい・・・
っていうか、菜の花がお皿にテンコ盛りになってるんですけど。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ったく・・・嫌いな野菜は、いつもロビンとミントに行くんだから。
結局その菜の花、ロビンとミント2匹で美味しそうに完食しましたとさ。
めでたし、めでたし。

b0034772_238198.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-03-03 23:08 | わんこ

春には・・・

ここ数日暖かい日が続いていました。
幹線道路はアスファルトが出て車もずいぶん走り易くなりました。
冬の間、寒くて「お散歩お断り!」だったミントも積極的に
散歩に行きたがるようになりましたヽ(*^^*)ノ
・・・が、この季節、北海道では道に融雪剤を撒くのです。
このせいで目が赤くなったり足が荒れたりという声が聞こえてくるのも
この季節。
ヨーキーは地面に近い分、気になります。
しばらく抱っこでお散歩かな。
相変わらずVIP待遇の姫でございますε- (´ー`*) フッ
b0034772_1991653.jpg

[PR]
by calmgarden | 2006-02-24 19:10 | わんこ