カテゴリ:わんこ( 45 )

ドックチョップス♪

b0034772_17502315.jpg

スーパーでわんこ用のチュッパチャップス’ドックチョップス’を見つけました!
わんこたちに大好評と聞いていた、このドックチョップス。
さてさてお味は・・・

ロビンさん、いかがですか?

b0034772_17531135.jpg

・・・す、すごい勢いです。
美味しそうに食べてます。
なるほど・・・大好評というだけのことある。

ミントさんは・・・?
b0034772_17542674.jpg
あのぉ~、顎が外れそうなんですけど・・( ̄◇ ̄)

というわけで2匹とも大興奮で食べてました。
[PR]
by calmgarden | 2006-01-18 17:57 | わんこ

大雪

この一週間大雪で、えらいことになっていました。
根雪になるのが遅かった分、元をとろうという魂胆か・・・(誰に怒りをぶつけたらいいのか)
と思うほどひどい雪でしたー。
どんなにひどいかって→
b0034772_2033363.jpg
窓が見えないとです・・・o(TヘTo) クゥ
昨日の夜はそんな中息子2のサッカーチームの母たちの
新年会!!
いやあ、大雪とは関係なく盛り上がりました(笑)
凄い勢いで飲んで喋って・・・
まあ、たまにはこれもありでしょう(* ̄m ̄) プッ

今日はひさびさに暖かい一日。
庭で雪と遊ぶ我が家のわんこーず。
双方ともネズミ捕りだったころの血が騒ぐのか(まじ?)
雪の中鼻を突っ込んで臭いを嗅ぐのが楽しいらしい。
君たち遊び方間違ってない?
鼻のまわりにたくさん雪をつけて笑ってます(笑)
b0034772_2003488.jpg
b0034772_2012492.jpg



[PR]
by calmgarden | 2006-01-15 20:04 | わんこ

トリミング

今日はロビンとミントをトリミングに連れて行った。
久々のトリミングに期待大。
トリミング前はかなりボーボーの2匹!
b0034772_20113917.jpg

で・・・トリミング後は   ↓↓↓↓↓
b0034772_20122724.jpg

あっちゃーっ!!なんじゃこりゃー(◎_◎;)
想像してたのとは大違い!!
丸くふんわりとって伝えたのに全く伝わってないし!
特にミントさん、まるでハイエナじゃんΣ(|||▽||| )が~ん
あーあ、ショック。
もうあそこには二度と行くものか~!
[PR]
by calmgarden | 2005-11-30 20:16 | わんこ

合唱コンクール

今日は息子1の合唱コンクール。
毎年この中学の合唱部が全国1~3位に入っているってことで
クラス対抗のこのコンクールもきっと見応え(聴き応え)ありかも・・・っと
興味深々見に行ってきました。
コンクールの前に全体の発声練習。
へー、私の時はそんなことしなかったなぁ。
その後全体で課題曲を歌った後各クラス対抗へ。
合唱の先生の指導のお陰か・・・
どのクラスも凄い!感動してしまいました。
息子1のクラスは銅賞に終わりましたが、
ミニコンサートを聴きに行ったようにちょっとした満足感ありました(´▽`)

その後久しぶりにママ友たちとランチ♪
トリュフ入りのきのこパスタ・・・とっても美味だったんだけど・・
お喋りに夢中になりながら食べていていったいどれがトリュフ
だったのか結局不明ですヾ(--;)ぉぃぉぃ
でもママ友とのお喋りもとっても楽しかったです。

さてさて久々にミント、登場です。
だけど相変わらずカメラ嫌いなのよね。
これって何なんでしょう。
幼少期にトラウマになるようなことしたかな~。
カメラを向けると条件反射のように必ず目を細めるのです。
もうそろそろ年賀状の写真も撮らなくちゃならないのに・・・
薄目あけた写真ばっかりだったらどうすんのよ~(=゚з゚=)ムー
まず一枚目、気がつかれないようにパチリ。
その後「ミント~♪」と呼んでみる。
b0034772_225693.jpg
       ・・・っと、こんな顔に。
なにもここまでしなくてもいいじゃんε-(´・`) 
b0034772_22592769.jpg
            
[PR]
by calmgarden | 2005-11-04 22:59 | わんこ

キャンプ

皆さん、お盆の真っ只中どのようにお過ごしでしょうか。
mami家はお墓参りで十勝方面へ行ってまいりました。
混雑を避けるため朝早くに、一家四人+わんこ2匹乗り込み出発。
早朝の涼しい風、草や木の香り、エアコンを切って窓を開け
そんなものを感じながら・・・
ん?これは牛糞のかほり?( ̄‥ ̄)?
十勝方面に差し掛かった時でした。
さすが畜産の盛んな十勝でございます。
思いっきり吸っちゃった。(>▽<;;
でも広い牧場に放された牛たち。のんびりとのどかなこの風景は
まさにでっかいどー北海道!(笑)

お墓参りを済ませてその後サホロ湖へ。

キャンプをして来ました。
ロビンとミントにとっては初キャンプ♪
2匹とも思っていたよりもリラックス。
虫に刺されたら・・・?と心配だったのですが、シャツに虫除けスプレーして
着せて・・・大丈夫だったみたい。ホッε-(´・`)
他にも、イングリッシュコッカー、トイプー、柴、シーズー、ボーダーコリー、
ハスキー等わんこ連れがたくさん!
わんこと一緒に伸び伸び楽しめるのはキャンプの醍醐味というもの。
ボールで遊ぶ家族、フリスビーで遊ぶ家族・・・それぞれわんことの
キャンプを楽しんでいました。
我が家も早めにテント張って後は本を読んだりのーんびりうたた寝したり・・・
隣にはロビンとミント。う~ん幸せ。
そんなわんこ~ずも一休みしてから息子たちと一緒に草原を走り回ったり川に入ったり(初体験)楽しそうに遊んでいました。
こんなに喜ぶならもっと早くに一緒に連れて来てあげれば良かった。
味をしめたmami家・・・また一緒にキャンプしたいな~。
と企んでおります。
b0034772_202266.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-08-14 20:02 | わんこ

ロビンの誕生日♪

b0034772_20285289.jpg
今日はロビンのバースディ♪
5歳になりました。

いつも側に居て家族みんなを癒してくれるロビン。
私はロビンに対して果たしていい飼い主出来ているかな・・・

これからも一緒にた~くさん楽しいことしようね~(*^^*)/
Happy Birthday!

毛が伸びてムックムクのロビン。
午後からはちょっと涼しく夏バージョンにしてみました。
カット後のロビンにカメラを向けたらこんな顔。b0034772_2030167.jpg
かっわいい~~~~♪
(親ばか炸裂)
*******************

明日から週末まで外出します。
blog,bbsのレス遅くなりますがご了承下さいませ~≦(._.)≧ ペコ
[PR]
by calmgarden | 2005-08-01 20:35 | わんこ

マーキング

お散歩大好きなロビンとミント。
ロビンの後をミントはぴったり付いて歩きます。
ロビンが片足をあげて電柱などにマーキング。
男の子ですからね~。彼の本能としては仕方がない!
問題は彼女の方なんです。
いつからかロビンのした後にミントが「わたちもやりましゅ♪」
マーキングするようになりました。
女の子だから腰をおとして。でも一応片足はあげてみたりして・・・
なんとも妙な体勢。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ・・・何か間違っていないかぁ?
きっとロビンを見てやらなければならないもの
と学習したのでしょうね~(笑)
本人(犬)は至って真剣です(* ̄m ̄) プッ

**********************
BBS復活しました。
時々レスが遅くなったりすることもあるかもしれませんが
それでも皆さんとまたお話できるのが楽しみで復活することにしました。
またのんびりマイペースでやっていこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
b0034772_02275.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-07-31 23:54 | わんこ

桜が・・・

家の前の公園・・・
桜が散って桜色の絨毯みたい。
散歩から帰ったロビンの足にも桜の花びらが。
春爛漫。
b0034772_0475832.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-05-26 00:48 | わんこ

ミント、誕生日

我が家のミント姫が3歳の誕生日を迎えました~♪
もう3年が経ったなんて月日がたつのは早いものです。
家に来たばかりの時は500mlのペットボトルより小さかったっけ。
とにかくと~ってもおとなしい子だったのに・・・(←過去形)
だんだん飼い主に似てきたのか、パワフルお嬢さんに成長しちゃいました(;^_^A
でも元気なのが一番!
これからも健康で皆に愛されるミントでいて欲しいな♪

懐かしい写真、生後3ヶ月のミント(左)
本日のミント(右)

b0034772_21555480.jpgb0034772_21562963.jpg
[PR]
by calmgarden | 2005-05-23 21:56 | わんこ

予防接種

今日はお天気が良かったので午前中いっぱい庭仕事♪
バラの新芽も日々大きくなってきています。
秋に植えた球根類も花をつけてきて、春の息吹を感じる毎日。
ですが札幌の桜の開花は来週位になりそう。
雪解けが遅かったからでしょうか・・・。

春といえば今日毎年恒例の狂犬病の予防接種に行ってきました。
今日庭仕事をしていたら早くも蚊も飛んでいて
いっしょにフィラリアの薬ももらってきました。
この間雪が融けたばかりなのに、ったく、油断も隙もありゃしない。

接種時に久々の体重測定。
ロビン9.8㎏、ミント1・8㎏。
2匹ともほとんど変わらず。
この通りシュナの中でも大きめなロビン、
困ったことに抱っこが大好きなんです。
考えてみたら米10㎏を抱きかかえているのと同じこと。
重いはずだ~(≧m≦)
b0034772_1592435.jpg

[PR]
by calmgarden | 2005-05-06 23:39 | わんこ